前田鉛筆ブログ

朱藍2色鉛筆の名入れ【彫刻デザインアンケート】~2022年02月12日13時締切

2022年2月5日

朱藍2色鉛筆

朱藍2色鉛筆の名入れ【彫刻デザインアンケート】

アンケートへの回答はLINE公式アカウントからになります。

テストの採点やコメント記入などの時に、便利な朱藍2色鉛筆があります。

一般(業界)的には、朱藍鉛筆(しゅあいえんぴつ)と呼ばれています。

朱藍鉛筆の塗装については、下地の塗装を赤色で行い

藍色の半分を印刷などで赤色の上に色を付けています。※他にも色々な方法があります。

朱藍2色鉛筆

弊社では、レーザー彫刻を使用した、オリジナル名入れ鉛筆が売りなので

朱藍鉛筆に、名入れをしてみました。

両端から使用をするので、画像の様にセンター付近に彫刻をすることになります。

朱藍鉛筆_デザイン_A-B

レーザー彫刻の場合、鉛筆表面を削る形になるので

削った所を見ることになりますね。

その場合に、朱色を削った所と藍色を削った所で見え方に違いが出ます。

※この場合は、藍色を削った部分の方が濃淡の関係で見えやすくなっています。

ここで【デザインアンケート】です。皆様の好みをお知らせください。

【A】朱色部分に名入れ

朱藍鉛筆_デザイン_A_朱に名入れ

【B】藍色部分に名入れ

朱藍鉛筆_デザイン_B_藍に名入れ

ホームページのライン公式アカウントのお友達登録(無料)から https://lin.ee/MyNgBYg

投票は、こちらへお願いします。 A または、B とお答えください。

選択理由のコメントも頂けると参考になるのでよろしくお願いいたします。

登録後、下の方のコメント書き込み欄から投票してください。

ライン公式アカウントにて投票を頂いた方の中から

先着50名様に、投票結果に合わせた朱藍鉛筆に名入れをしてプレゼントさせて頂きます。

アンケート期間は、今から2022年02月12日土曜日13時が締切です。