前田鉛筆ブログ

特別な一日

2022年7月31日

折り句_誕生日プレゼント

7月29日は、62回目の誕生日でした。
それが特別ってことでは無いのですが・・・。
沢山のメッセージを頂いて「感謝」です。

午前中に折り句作家の美香子さん宅に依頼をされていた
「気持ちを伝える鉛筆」の納品で訪問をすると

はぐくむ_記念鉛筆
いつもの様に笑顔の絶えない雰囲気で
笑っていたら写真の「折り句」のプレゼントを頂きました。

折り句は、「ん~」と顔をしかめながら
考えて書くのかと思いきや

何色が好きですか・・・
好きな言葉とか・・・と質問をしながら
「好きな色」「好きな言葉」と考えているうちに
すらすらと完成していました。凄い!!

秋山美香子_折り句

ゴルフもですが・・・力みはダメなんですね(笑)

ランチを一緒にと勧められましたが
ランチは、家内と行く予定だったので
丁重にお断りをしてお昼前に失礼をしました。

夕方からは、東京鉛筆組合正午会の総会に出席をしました。
上野の精養軒での総会は、新組織になってから
延期を挟んで2回目の開催で、
旧組織から数えると
72回目の開催であることを知りました。

総会はスムーズに終了をして
次は、メインの懇親会です。
コロナ感染などの影響で10名ほど減り
予定参加者が30名前後になりましたが
久しぶりに集まっての懇親会は、
多くの皆様の笑顔を見ることが出来て
とても楽しかったです。

新加入会社の紹介になり
恐らく、何十年ぶりの新加入会社として
ご挨拶をさせて頂きました。
他界している父親を知る会員は
その息子が新加入をする。
と言う目で見られながら
「本日62歳になった新入生を宜しく」と
挨拶させていただきました。

その後は2次会に場所を移して
そこでも、お誕生日祝いのシャンパンをいただき
更なる笑顔の中で、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

無事に帰宅出来る様に、早目に退散しました。
※多くの誘惑をお断りして(笑)

一日が終わってみると
なんと「濃い」一日だったんだろうと
「特別な一日」を振り返りました。

チャレンジは続きます。

#折り句作家
#美香子
#MIKAKO
#気持ちを伝える言葉
#加須市
#名入れ鉛筆
#東京鉛筆組合正午会
#特別な一日
#誕生日
#精養軒
#シャンパン
#懇親会

https://www.facebook.com/maepen1970

トップページ


https://www.maeda-pencil-factory.com/blog/